今日も

自分を壊したい衝動(自傷 自殺)
自分以外を壊したい衝動(破壊 加害 セックス)
それらをずるずる吊り下げて歩いていた。


自動販売機に光るコーラを買うお金をもっていなかった
僕と衝動は夏影を伸ばして歩く


すれ違う 中学生高校生を見ると何もかも奪いたくなる
ぼくは汚れて それを許容した


すれ違う 会社員、画家、監督、
僕は内向した、世間では殻というらしいが 僕にとっては道であり深海だ

僕の内面は海より深い 宇宙より広い 果てしない だろ?
その自信もなくなった


僕は病名をつけられ余生を過ごすしかない


自尊を削り取って

すがって

借金をして 最後には自殺するだろう