32 rainbow after the rain

晴天、太陽 影の揺らめき 実体のない僕
観察、監視、映画を見ているよう、
一人の少女 もしくは二人の少女を
実体のない僕が観察する


視点は一人の少女
名前はイリエ
僕が愛した女性の一人、滑稽な僕の人生の一部 人形みたいにセックスする相手
綺麗で狡賢く無邪気な瞳、狭い、僕と同じ夢の住人
けど素敵に彩る、
イリエは旧市営プールに勝手に住み着いている
再開発される予定もなく、
放棄された跡地
炎天下、古いデザインのブルーの塗装がされたプール
1,2,3,4,5,6と並んだ飛び込み台
更衣室、待合室、シャワー室 割れたガラス
水はまだ出る、プールいっぱいにためることも出来る。
電気も通っている、
何でいつまでも水が出るんだろう?
まぁ 水も電気も枯れたらここを出よう、と


イリエは私 
そう イリエの視点
私はイリエという名前、
私は、そう海底のような 乾きひび割れた空のプールの底で
空を仰ぐのが好き
ポータブルのCDプレイヤー イヤホン
糸を引くような雲の流れ、
まぶしい光、目を閉じると緑残り 太陽の 忘れた復讐
目を開けると、雲と透き通る青空、濁った私は負い目を感じ目を伏せる
それも笑える、自分は昔は綺麗だったんだということ?
普通の思考 平凡な私、空はだんだんと曇っていく、
雨が降ると
彼女が現れる


レイン


レインと僕の世界の雨は止まない
私がそう名づけた、聞いても名前言わないし、雨が降ると来るから
ひとすじの限りなく細い、飴細工のような甘い嘘の糸、 
ふるりふるりと、規格内の裏切りと定時の悲しみにやさしく疲労し震えて、
いつかあっけなく感情も感傷もなく、切れるでしょうね 繋がりはその時刻まで、
深く殴り悩んだ夜ほどの夢ではなく、
狭い部屋で素敵な平坦な安定が、貴女に続くように祈ります。
うまく7つのサイコロがそろいます様に、
僕が6つにします。僕に人形のように抱かれたことが犯されたことがあるから、
心の癒しは 彼に 体も 彼に
僕は軽くなった心と体と魂で、超越と深淵に再突入します。


僕とレインの世界の雨が止みますように。