分裂する

歌を歌っているモノクロの女の人と
歩いていくモノクロのぼやけた女の人が歩いていく

歌は、プールの水の中に飛びこんなだ時の音のようだった
それは僕は好きだった

水着を着ていて、おっぱいやおしりが見えそうだった

クラスに入ったら、知らない人ばっかりだった
ここは外国人のクラスだよ といわれた

僕はここは何年生のクラスですか?と聞いた
ここは2年生のクラスです

ああ 僕は3年生だった 恥ずかしい
すぐ横の螺旋階段で上に上がろうとした
そしたら緑色のバッチを付けた生徒が何人も駆け下りてきた

今からバッチを作りに行くんだっていってた

そういえば僕も緑色のバッチをつけていない
つくりに行こうと思ったけど、先にクラスに行かなきゃ
階段を上るとそこは果樹園だった

果樹園で学校医に身体検査を受けた
ノリトレンは分解されて切れてくると悪い物質になって
それが、精神状態を悪くするんですよ

いい薬を処方してくださいというと
先生は小さい紙の箱を取り出した
石みたいな薬でコケのようにミドリやキイロの綺麗な色がついていた

あげるって言われた、どうやって飲めばいいんですか?
2ミリだよ

削ればいいのかな、

買えるとき 僕のことが好きそうな女の人が近くを歩いていた

リスがセミを食べていた

女の子がやさしくしてくれた